ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

ゆるゆる茶の間ファン誕生~SexyZoneに魅せられて~

私は、Sexy Zoneがデビューした瞬間をリアルタイムで知らない。
 
当時ジャニオタ(というかジュニア担?)の人達にとって「セクゾのデビュー」は賛否両論の出来事だったかもしれないけど、ジャニーズに興味がなければ新しいグループがデビューするというニュースは意外と目にとまらないもので。
 
彼らがデビューした後もしばらくセクゾの存在はほぼ知らなかったけど、メンクイな友人から「セクシーゾーンの佐藤勝利くんが可愛い」という情報は聞いていたので、そのうち画像検索でもしてみようかな〜と思っていた。
 
そしたらある日セクゾの看板を街で偶然見かけた訳です。なんとなくセクサマの看板だったかな~と記憶していたけど、ちびーず(佐藤松島マリウスの年下3人)が前列にいたような気もするから多分デビュー曲かな。
とにかくセンターにやたらと顔の整った子がいる…と思ったらやっぱりその子が佐藤勝利くんだった。というか本当に失礼な事書くけど、その時は勝利しか輝いて見えなかった。だって菊池はムスっとしてるし、松島は子ザルみたいだし、マリウスは可愛かったけど「ハーフの子もいるのね」ぐらいにしか思わなかったし、中島に至ってはゴメン覚えてもいない。すみません、空き缶投げないでください、今は全員大好きです。
 
で、まあ勝利は確かに可愛くて好きな顔だったけど、あまりにも子供過ぎてハマらなかった。
 
でもそれからテレビで何回か勝利を見る機会があって。
まずナセバナ~ルとかいう爆笑問題の番組。フェアリーズが出てたから見てたんだけど、勝利と伊藤(フェアリーズの推しメン)の共演とか俺得すぎるのに、その頃伊藤にしか興味なくて勝利のこと全然覚えてないことに腹立ってきた。当時の自分に空き缶投げつけたい。
って思って今Wikipediaで調べたら、勝利の名前ないんだけどマジで?勿論マリウス出てたのは知ってるけど、勝利出てなかった?ロケとか一回も行ってないかもしれないけどスタジオにいなかったっけ?記憶違いだったのかしら・・・空き缶投げつけたいとか言ってごめん・・・
 
 
あとドラマね。「ハングリー!」と「SUMMER NUDE」。どっちも勝利目当てに見ていた訳じゃなかったし出演シーンもそんなに多くなかったけど、勝利が映ると嬉しくて可愛い可愛い言ってた。
 
だからなんとな~く勝利のことは気になり始めていて、たまに画像検索してニヤニヤ眺めたりしてたんだけど、不思議なことにセクゾというグループを気になったことは一度もなくて、勝利以外のメンバーについては何も知らなかった。
 
 
で、もうそこから何ヶ月も後になるけど初めてテレビでセクゾを見た。
川畑要目当てで見てたUTAGE!にゲスト出演して「King&Queen&Joker」をパフォーマンスする5人。
 
 
わーキラキラしてて、ジャニーズっぽいなー、やっぱり勝利くん可愛いなー。
 
 
見終わった後の感想がコレ。
冷静かよ!なんでそこでハマってないんだよ!せっかく録画してたのに見終わって秒で消すとか馬鹿か!って自分でも本当に不思議なんだけど、他のメンバーについては、菊池がマイクを不思議な持ち方して中居くんにイジられたことしか覚えてない。
マジで勿体ない。
 
 
じゃあ結局、いつ何をきっかけにセクゾにハマったのか。
 
 
何もすることがなくてすごーく暇だった日に、突然思い立って勝利の画像を検索しまくって1日で700枚くらい保存して、勝利担の某ブログを過去から現在まで全部読んで、勝利のまとめを漁って・・・とにかくバカみたいに一日中、勝利のことを調べていたら可愛くて可愛くてしょうがなくなった。
 
そして次の日も暇だったから(ニートなの?)、魔法の箱を使ってセクゾのPVやら歌番組やらドキュメンタリーやらをバカみたいに見漁った。
 
そしたらさ、出会っちゃったよね。まるでいかがわしい番組のタイトルみたいな、セクゾの冠番組「Sexy Zone Channel」に・・・
 
 
 
はい、ハマりました!
佐藤勝利、そしてSexy Zoneというグループに完全に心を奪われた。
 
 
拝啓
お母さん、ついに私も年下のジャニーズを好きになる歳になったみたいです。
ヘイセイジャンプの中島くんが可愛いって言ってたお母さんを、ぞうきんを見るような目で見ていたこと、お許しください。
かしこ