ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

勝利くん、ソロコンお疲れ様でした!愛してっぞ!

お久し振りです。前回の記事から半年近くたってしまいました。

書きたいことはたっくさんあるんですがどうも私ブログ向いていないようで、下書きが鬼のように溜まっています。

公開記事を逃しすぎている記事ばかりなのでこのままお蔵入りですね…勿体ないのでここで一部供養しておきます笑

 

 

 

さて。

 

 

今年の夏、勝利くんのソロコンに初参戦してきました。初遠征でもあります。

 

ペンライトが販売されないと聞いたので、ずっと買うのを迷っていた薔薇ペンラをついに購入。ウェルセクトートも赤にリメイク、手縫いで頑張りました。

 

毎日その日が来るのを楽しみにしていた反面、なんだか不安に感じてもいました。

他のメンバーの公演が大好評な中、勝利くんは一体どんなコンサートを作り上げるのだろうと。

 

去年のサマパラでの勝利くんの選曲はまさにジャニーズの王道という感じでした。誰もが知ってる名曲。少クラでも何度も歌われているような馴染みのある曲。

 

正直に言います。去年のサマパラはなんだか面白みに欠けているような気がしていました。あくまでも映像しか見ていないうえでの感想ですけど。

 

rechikel.hateblo.jp

 

一つ一つ見るともちろん素晴らしかったんです。ただ健人と風磨のソロコンと比べてしまうと、全体の流れとしてはシンプルすぎたというか。

それが勝利くんらしいといえばそれまでですが、想像の範囲を超えてこなかったといえばいいんでしょうか…。

 

勝利くんにはザ・ジャニーズでいてもらいたい、王道を突き進んで欲しいという思いは確かにあります。

その反面、ファンの言うことなんて気にせず好きなようにやってもらいたいとも思ってます。

 

でも本当に自分勝手なもので。

今年はひと味違う勝利くんが見てみたいなとか。

勝利くんがギターを弾く姿は素敵だけど、バンド形式が主軸になっていたらつまんないなとか。

今年もバックにキンプリがついたらあまりソロコンって感じがしなくなっちゃうから嫌だなとか。だけど優勝の絡みは見たいから岸くんがついてくれたら嬉しいなとか。

 

そんなことをうだうだ考えながら当日を迎えました。20日の昼の公演。

 

 

 

 

結論から申し上げます。

 

 

 

 

勝利くん最高でした。一生ついていきます。めちゃくちゃ大好きです。

 
 
 
 
ごちゃごちゃ言ってたくせにバカみたいでしょ?でも本当に素晴らしいソロコンだったんです!
 
鳥頭すぎて記憶ほとんどぶっとんでるんですけど、なんとなく覚えているところをポチポチ綴っていきます。タイトルの表記とか間違ってたらすいません。語彙力ないです。
 
 
 
私は一回しか入らないってこともあって積極的にネタバレ見てから行くタイプなんですけど、まず勝利くんが髪を染めたっていうレポに打ちのめされてました。
絶対黒髪主義って訳ではないんです。役作りのために髪を染めるってこともこれから出てくるだろうし。
でも勝利くん髪染めないって言ってたじゃん!まじか!みたいな。
 
まあ実際茶髪の勝利くん見たらそんなのどうでもよくなりました。めっちゃカッコいいんですもん。
そこまで明るくなってないのはファンへの考慮かな?笑
眉毛が黒いのがまた可愛いんですよ。
なんかショタとエロが同居してて最高でした。
 
 
Why?
初っ端の新曲。オーラスでタイトル発表されましたね。
茶髪しょりの衝撃とあいまって腰砕けましたよ。なにこのエロさ…。
勝利くん作詞だったら砕け散ってたんですけど、作詞はしていないようでなんだか安心。
 
レポでは腰振るって見てたんですけど多分この公演ではやってなかったかと。NHKの方いらっしゃってたのでエロい演出カットだったのかな。
でも腰なんか振らなくたって十分セクシーでした。裏声で「Why Why Why…」って歌う勝利くんには謎に感動すら覚えましたね。めっちゃ歌えるようになったねって。
 
SUMMER NUDE
シーサイド・ラブ
ジェットコースターロマンス
セクシー勝利から一気に爽やかお兄さんへ。やっぱりKinkiの楽曲と勝利くんの歌声ってすっごく合ってると思いました。ジェロマ歌う勝利くん素敵でした。
 
YOUR STEP
ウクレレ弾く勝利くんがモニターに映った瞬間、可愛すぎて叫びました。もうずっとモニターにアップで映しててほしい。
ちんまりウクレレ抱えて首コテンコテンしてる姿、あまりにもショタで持って帰りたくなりました。
 
Summer Splash!
オーイエ~♪でピースする勝利くん。これからもショタな姿見せてね(;;)
 
まだ見ぬ景色
ポップアップで飛び出てくるんだけど、めちゃくちゃジャンプが高い!着地して客席を見下ろすお顔にゾクゾクしました。これが帝王感ってやつなんですかね?
映像で炎を操る演出(というかもはや爆発してた)、迫力ありました。
 
Blood Diamond
Danger Zone
この2曲、絶対ヤバかったはずなのに思い出せない。自分の記憶力のなさに悲しくなりますね…。
 
New Day
私の大好きな和装で太鼓を叩く勝利くん。私の妄想でなければ腕まくりして舌ペロってしてから叩き始めたと思うんですけど、めちゃくちゃカッコよかった…。ペンライト振るのも忘れて見入ってしまいました。
 
ここで平野くん(以下敬称略)とプリンスの登場だったかな?ものすごい歓声あがってました。でも私の入った回は勝利担多かった気がします。ペンライトも赤ばっかりだったし、勝利くんへの歓声が1番大きかった。他の回入ってないので比較できないですけど、確実に去年よりはソロコンらしかったと思います。
 
平野とプリンス紹介。
生で初めて平野見たんですけどすごいイケメンでした。テレビで見るよりカッコよかった。
プリンスはウェルセクツアーにもついてくれていたので生で見るのは今回で2回目。やっぱり岸くんが好きです。
 
平野とちょこっとMC。仲良さそうな感じがすごい微笑ましかったです。
 
君と…MilkyWay
平野が繋いでる間に準備をする勝利くん。チャイルドシートに座ってるみたいで可愛かったんだけど笑、曲が始まると本当に美しくて見とれました。
 
ギターを弾きながら上下に動く勝利くん。(エロい意味ではないです)
後ろに星座が浮かぶんですけど、それがセクゾメンバーの星座だったそうで…メンバーのこと大好きな勝利くんが大好きです。
 
MilkyWayの最後に大きく白鳥が映し出されて、スワンソングへ。この流れめちゃくちゃ良かった。バレエのダンスっぽい優雅な動きが勝利くんにとてもよく似合ってて素敵でした。
 
Supernova
このソロコンで1番衝撃的だったのがSupernova。これのせいで他の曲忘れたみたいなとこある。もうとにかくエロかったという記憶しかないんだけど…。この振り付けって勝利くん自分で考えたの?そうでなかったとしても詳しくコンセプト聞かせてください。
 
ピンクの照明の中、勝利くんがJr.に体を撫で回されてる!と思って興奮してたら、今度は人間椅子に座ってこっちを見る勝利くん…いえ、勝利様…ひれ伏したかったです…もうなに言ってるかわかんないですよね。私もわかんないですよ。とにかくここはフルで映像化していただきたい。
 
私のオキテ
またソロコンで歌ってくれると思ってなかったんでめっちゃテンション上がりました!
Jr.もみ〜んな出てきて超楽しい!振り付け一緒に踊ってるファンたくさんいました!ずっと歌い続けていってほしい一曲です。たまに女装もしてほしいな…笑
 
Jr.コーナー
プリンスちゃんのプリンスプリンセスとっても素敵でした。もっとちゃんと振り付け覚えていって一緒に踊りたかったです。
 
ホルン!曲自体は全く知らなかったんですけど、君米の衣装でホルンを演奏する勝利くん、めちゃくちゃ素晴らしかった。セットも素敵でした。ハルタくん、映画で見るのがますます楽しみになりました。
 
はだかんぼー。
初日から色々演出変わってたようですね。山Pが来た日のレポ羨ましかった~。
レポで勝利くんがだんだん脱いでいく姿がシルエットにうつるって見ていたのでめっちゃ楽しみにしてたんですけど、この日はシルエットにうつるシーン一回しかなかったんです。やっぱりNHKの人来てたからかな?完全版見たかった(;;)
脱いで脱いで脱いでのコール、あれはしないものなんですかね?した方が盛り上がるし絶対楽しいのに。なんてったって勝利くんに向かって脱いでなんてコール一生出来ないんだから、したかったな~笑
 
やってくれて本当に嬉しかった。ウェルセクアルバムの中で1番好きな曲。苦しげに、刹那げに、いや切なげに歌う勝利くんが素敵でした。椅子も使ってくれて、勝利くんもラブコンの演出好きなのかな。
 
Hachidori
おなじ空の下
初めて生で見れて感動!
 
好きだよ
「好きだよ」って言った瞬間ギャー!だよね笑
振り付けも歌詞も何から何まで可愛い。制服姿で見てみたかったけど今回の衣装も可愛かった。中にベスト。
振り付け間違ってヤバイみたいな顔してキュヒキュヒしてたの本当好き。
 
ドラマ
ギターちょり!こんなバンドマンいたら絶対好きになるし、あんなギャンギャンかき鳴らされたら絶対好きになる。つまり好きなの。
やっぱりギター弾く勝利くんめっちゃ素敵だった。バンド形式主軸のコンサートだったらつまんないなとか思ってたけど、それはそれでメロメロだったなこりゃ。
 
Last winter's night
客席に歌わせる演出、勝利くんに私たちの声届いてたかな?会場の音小さくしてくれてたけど、なんせキーが低くて声が響かない(;;)
 
アンコール
Black/White
Power of Run
ブラホワでの勝利くんが平野の胸元に後ろから手を伸ばすみたいな振り付け(あったよね?妄想?)、二人とも本当に顔が綺麗。でも喋るとぽわぽわしてたりきゅひきゅひするっていうギャップがたまらん。
パワランのときに、近くで勝利くんのお顔じっくり見たんだけど驚くほどお顔が小さくてでもパーツが完璧に配置されてて、目が離せなかった。客席見渡して楽しそうに歌う姿が嬉しくて、なんだか感動して泣きそうになっちゃいました。
 
 
途中のMCでは平プリと楽しそうに笑う勝利くんが本当に可愛かった!MC自体もすっごく面白くて、平プリがバックについてくれて良かったです。
 
勝利くんがプロデュースしたキーホルダーの話が最高でした。
 

 

 

 

これ岸くんの感想で終わっちゃってるけど笑

本当にこの話してる時の勝利くんが可愛くて可愛くて(^^)

 

平野とコソコソ話してクスクス笑ってる感じはまるで現役DKのようで、高校でもこういう風にお友達とお話ししてたのかな~って想像しちゃいました。

岸くんの言動に爆笑して床に転がったり、いわちのマネしたり、じんちゃんとトークの軌道修正したり(マジメw)、笑顔がたくさん見れて嬉しかったです。

 
とにかく最初から最後まで本当に楽しかったです。そして、勝利くんのふり幅の大きさにとても驚きました。勝利くんを侮っていたわけでは決してないんですけど、表情も歌声もダンスも演出も、なにからなにまで私が想像していたものを遥かに上回っていて感動しました。
 
今回が最初で最後の遠征だと思って参戦したんですけど、来年もソロコンもしくは5人のサマリーがあれば参戦しちゃうかもしれません☆笑
 
 
 
勝利くん、楽しい夏をありがとう。
一生ついていきます。愛してっぞ!!!!!