ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

映画「昼顔」北野先生しゅきしゅきポイント

※注意※

おもっくそネタバレします。

まだ見てない方は絶対に読まないでください。

三歩で忘れる鳥頭なので、展開が前後したり妄想が混ざっている可能性があります。

既に見た方は絶対に読まないでください。

 

じゃあ誰が読むんだよ!というツッコミが聞こえてきますが(聞こえません)、自分のための備忘録として思いのままに綴っていきます。長いです。

 

 


「昼顔」特報

ドラマ版昼顔の北野先生もめちゃくちゃ好きでしたが、映画版昼顔の北野先生もはちゃめちゃに好きでした。

 

⚫︎シンポジウムで講師をする北野先生

まず声がいいですよね(それ北野先生じゃなくて斎藤工では)。淡々とジョークを言うところも好きです。ドラマ版はクソ生意気で授業聞いてない生徒ばっかだったけど、こんな教師いたら好きになっちゃう女子生徒いるよ普通。私は好きだよ!

 

⚫︎紗和に気付いてうろたえる北野先生

汗!汗!汗!!!噴き出る汗!!!

しどろもどろになっちゃって子供からの質問にも何答えてるのかわかんなくなるところも、さっきまで冷静に講義進めてた北野先生とは思えなくてギャップがたまらん。

 

⚫︎バスを追いかけて走る北野先生

紗和に名前を呼ばれて一生懸命走ってバスを追いかけるけど無理だよ〜追いつかないよ〜でもあの必死な感じにグッと来ました。3年たっててもやっぱり惹かれ合っちゃうんですね…

f:id:rechikel:20170628141954j:plain

 ちょっと走り方面白いよね

 

⚫︎軽トラの運ちゃんの話をほとんど聞いてない北野先生

バス追いかけるの諦めたのかと思いきや軽トラヒッチハイクして追いかけてたのワロタ。前走ってるバスに夢中で運転手との会話が適当になっちゃうのも可愛い。

 

⚫︎一旦バスに乗るけど紗和がいないことに気付いて降りる北野先生

(;`・ω・´)!!!…………

 

(´・ω・`)すみません、やっぱり降ります…

 

⚫︎家に帰っても紗和のことが気になってぼーっとしちゃう北野先生

ちょっと!乃里子にばれちゃうから!しっかりして!(なお、思ったよりすぐばれる

 

⚫︎ホタルの幼虫探しに夢中になって近くで見てる紗和に気付かない北野先生

これドラマ版の時から萌えてたんですけど、虫好き(言い方)っていうのが良くないですか?少年みたいで。紗和が全然虫平気なのも最高なんですよ。この設定がなんとなく純愛っぽく見えた要因なのかなぁ。

私は虫が大っ嫌いなので北野先生とは絶対恋愛できないです。辛い。

 

⚫︎紗和と一緒にホタルを探してる間の北野先生ぜーんぶ

⚫︎紗和とバスに乗る北野先生ぜーんぶ

ここらへんの時間めちゃくちゃ幸せでした。ずっと続いてほしかった。ホタルの真似してライトでお互いを照らし合う2人、バスの窓に息をハーって吹きかけて次の予定を書く2人…泣く( ;  ; )

f:id:rechikel:20170628142104j:plain

 

⚫︎紗和の隣に無理矢理座って「最後だから」と言う北野先生

二人掛けシートの真ん中に座った紗和のところに走り寄ってお尻押し込む姿が可愛い。

私下半身太い男の人好きじゃないんですけど斎藤工はいいよね、ケツでかくてSexy

 

⚫︎バスから降りたくなさそうな北野先生

降りたくないよね、最後だもんね、降りちゃったらお別れだもんね( ;  ; )

 

⚫︎クラクションを鳴らす乃里子に気付いて引いちゃう北野先生

f:id:rechikel:20170628142131j:plain

 

⚫︎紗和を守ろうとする北野先生

ホテルの一室で「私の前で愛し合えば離婚してあげる」「今更何恥ずかしがってんのよ」とか言いながら、掴みかかろうとする乃里子から紗和を守る姿に胸がギュッとなりました。修羅場こわい。

 

⚫︎紗和を追いかける北野先生

すぐに追いかけてくれて嬉しかった〜!けどこれ乃里子の立場になると本当キツイ…なんで私が悪者みたいになってるのってその通りです…まじ無理…

 

⚫︎「今度こそちゃんとする」っていう北野先生

本当にちゃんとしようとするんだけど、セリフだけ見ると口だけのクズ男っぽいですよね。好き。

 

⚫︎二人乗りする北野先生

海沿いの道を二人乗りとか青春かよ、大人の青春。後ろに乗ってる時に、地面につかないように浮かしてる足が可愛かった。「よいしょ、よいしょ」ってこぐのも可愛い。

f:id:rechikel:20170628142200j:plain

 

⚫︎腕枕で星空を眺める北野先生

⚫︎ベッドシーンの北野先生

紗和をグッと引っ張って腕枕するのかっこよすぎか。そして腕!たくまし!

キスもドエロ、ベッドシーンもドエロ、溢れ出るエロス!

ここらへんは北野先生ってより斎藤工出てましたね。「どうりでおしりがぴかぴかだ」って歌いながら布団に潜って紗和のお尻に向かう斎藤工。最高か。

 

 

 

 

 

f:id:rechikel:20170628142248j:plain

 

⚫︎紗和とオーナーに嫉妬する北野先生

ヤキモチ焼く北野先生ってドラマ版でもなかったので新鮮でした。でもここらへんのお互い疑心暗鬼になってるあたりは見ていて辛かったですね…。

 

⚫︎喧嘩して外に出ていこうとする紗和を離さない北野先生

こういう時って女が外に出てっちゃって第二の男が泣いてる女を偶然見つけて慰めて女も傷心してるからほだされちゃって関係がこじれる、みたいな展開になりがちだと思うんですけど北野先生はそれ回避するんですよ。たくましい腕で紗和を離さないんですよ。正解。

 

⚫︎オーナーと話してる時すごい勢いで飲み物をストローで吸う北野先生

その直前に大事なこと言ってたんだけど、この動作が可愛すぎて忘れた。

 

⚫︎指輪を探す北野先生

値段にビビって話しかけてくる店員さんにもビビって汗かいてて可愛い。

 

⚫︎紗和に抱きつかれてころぶ北野先生

無事仲直りして抱きしめてハッピー♡と見せかけて、紗和の勢いが強すぎて川で転んで2人ともびしょびしょになっちゃうの…ブコメかよ♡

 

⚫︎フラグをびんびん立てる北野先生

「乃里子が離婚届にサインしたから、明日取りに行く。明後日入籍しよう。後日結婚式も挙げよう」…え?ちょっと北野先生?それってまさか死亡フラグでは?

 

⚫︎好きと言いかけて言わない北野先生

「す…」で止まる北野先生可愛い。決着がついたら言うつもりだったんですよね。結局、一度も好きって言ってくれませんでしたね…切ない。

 

⚫︎指輪を百葉箱に隠す北野先生

結婚式のかわりに2人でホタル(ミルキーウェイ)を見たいっていう紗和のお願いを叶える時に渡すつもりだったんですよね…切ない。

 

⚫︎「わからない」「ただ紗和のことが好きなんだ

暴走する乃里子になぜ自分ではなく紗和なのか聞かれて、こう答えた北野先生。死を覚悟して目を閉じたとき、あなたが最期に思い浮かべた人は誰ですか…?私かな?

 

 

普段は不倫するやつ全員◯ねと思ってますが、北野先生と紗和ちゃんには幸せになってほしかった…フィクション位ええやん…まあ乃里子側の気持ちに立つとやりきれないですけど。

てか紗和も北野先生も乃里子のこと煽りすぎな。裕一郎って呼ぶことくらい許してやれ!タクシーで帰れ!てか離婚届郵送してもらえ!

 

 

 

以上です。長かったね。