ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

フェアリーズの楽曲を振り返る【番外編】

前回までのブログで「フェアリーズ」の曲を振り返ってみたのだが、今回はフェアリーズから生まれた別ユニットの曲を振り返る。

 

 

【Mスリー】

藤田みりあ林田真尋下村実生の3人によるユニット。

 

● 1st Single 2013.3.27

「夢見るダンシングドール」

フェアリーズとは雰囲気をガラッと変え、歌もダンスもアイドルらしい一曲。常に3人がユニゾンで歌い、伊藤を中心とするフェアリーズに比べると歌声がかなり幼く聞こえる。立ち位置がくるくると変わり、全員がセンターに来るようなフォーメーション。

曲名どおり、ウィッグをつけてミニドレスをきたドールのような衣装がキュート。一方で学生服で男装するパターンもあったのだが、あれは誰をターゲットにしていたのだろうか。なかなか3人共イケメンに仕上がっていたけど。

 

「Glory days」

カップリング曲。こちらもユニゾンで立ち位置固定なし。

個人的にはこっちの歌の方が好き。

 

 

●2nd Single 2014.7.30

「Your Love」

オシャレで可愛らしい曲。PVも可愛い。

前作とは違い、下村のソロ曲状態。林田と藤田はコーラス部分しか歌割がない。この2人はフェアリーズでもほぼ歌割がないので、せめてMスリーでは歌わせてあげればいいのにと思うのだが事務所の意図がよくわからない。「レディ ジュエルペット」のオープニング曲で、このアニメで下村が声優を務めていたからかな〜?歌割に関しては次作に期待したい。

 

「HEY HONEY」

どんな曲だったかなーってYouTubeで探してみたら、聞いたことない曲だった。

 

 

 

伊藤萌々香

●1st Single 2014.7.23

「Poker Face」

伊藤のソロデビュー曲。既に発売されていたフェアリーズのベストアルバムに「Poker Face feat.MOMOKA」という曲名で収録されていたものをシングルカットした一曲。

80年代を思わせるような懐かしいメロディー。80年代知らないけど。中森明菜とかが歌ってそう。というか少し「飾りじゃないのよ涙は」に似てる気がする。

PVはセクシー系かな。衣装も露出が高め。

 

「LOOK AT ME!!」

カップリング曲。こちらもなんだか懐かしい感じがする曲調。

 

 

 

番外編、思ってたより書くことなかったw

やっぱり自分はフェアリーズというグループが好きだから、正直Mスリーにはあんまり興味湧かない。楽曲も可愛い系だし。

伊藤推しだから伊藤ソロの今後は気になるけど。

 

 

フェアリーズの運営は正直ク〇だと思ってるし売り出し方にも疑問は腐るほどあるけど、まあ自分はそんなにお金もかけてないし単なる在宅ファンでしかないので、おとなしく彼女たちを見守ることにします。

 

頑張れ!フェアリーズ! 

 

おしまい。