ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

この目で見たい!この耳で聞きたい!セクゾン楽曲ランキング

ゆるゆるお茶の間ファンを公言してきた私ですが、この度SexyZoneのコンサートに行くことになりました。

ずっとテレビで見ていたキラキラの集団をこの目で見ることが出来るなんて、未だに信じられません。眩しすぎて直視できるかどうか心配です。

 

とは言え、運良く先日のファンミにも参加できたので生のセクゾンちゃんは2回目になりますが、やっぱりコンサートの時とは違いますよね。

ファンミの時の、私服でリラックスしながらわちゃわちゃする5人の姿は最高でした。でもやっぱりコンサートで輝いている彼らを見れるのが本当に嬉しいんです。

 

今まで少クラやコンサートDVDを何度も何度も繰り返し見てきましたが、現場で生のパフォーマンスを見てみたいという夢がついに叶います!

 

今回はウェルセクという4枚目のアルバムを引っさげてのツアーになるので、当然ウェルセクを主軸とした構成になると思います。

ですが敢えてウェルセクには触れず今まで出したシングル及びアルバムの中から、私がコンサートで実際に見てみたい聞いてみたいと思っていた楽曲をランキング形式で発表していきます。

 

 

 

と思ってましたがたくさんありすぎてランキング付けるのムリだったw箇条書きにしますw長くなりそうなのでサクッといきます。

 

もちろんステージでガシガシ踊ったり、しっとり歌ってくれるのを想定してます。トロッコぐるぐるお手振りなんて言語道断。

 

勝利担なので勝利くん中心で考えてます。シンメ厨の皆さんごめんなさいね。

 

 

《シングル収録曲》※カラアイは除く

 

Sexy Zone

言わずもがな大事な大事なデビュー曲。全力のワイルドポーズが見たい。そして勝利くんの「セクシーローズ…」を拝みたい。このセリフはアレンジしないでください…。あと、あの伝説の薔薇カゴの演出やってくれたら思い残すことなくしねる。

 

●With you

この歌好きなんです。ほとばしるフレッシュ感はまだ幼かったからこそ出せたのかもしれないけど、今の彼らが歌うとどう聞こえるんだろう。

 

●Knock!Knock!!Knock!!!

ウィーアーセクシーゾーン!初めて動画を見たとき、見た目は幼いのにすっごいカッコいい曲歌ってるなって衝撃的だった。大きくなったってマリウスは超可愛いからイエス!カモーン!って言って?

 

●I see the light〜僕たちのステージ〜

会場で聞いたらぐっときて多分泣く。ちびーず(聡ちゃん)のハイトーンが美しい曲だけど、今の声で聞いてみたい。

 

Lady ダイヤモンド

あのキラキラの衣装はもう着てくれないんだろうなぁ〜。振り付けもめっちゃ可愛くて大好きだよレディダイ。

 

●風をきって

和っぽい衣装でハートの盾みたいな剣みたいな武器を持ちながら歌ってたあの映像が忘れられない。和の衣装着せてみようって言った人にチューしたい。セクゾンちゃんはああいう和の世界観もめっちゃ似合うんだよ~。あの武器もまた装備してほしいなあ~。

 

Sexy Summerに雪が降る

ホワイトスノウ不思議さ〜♪のけんしょりください。

 

●A MY GIRL FRIEND

是非生歌で。勝利くんの切なげで甘い歌声が聞きたい。

 

●CANDY〜Can U be my BABY〜

めっちゃ楽しそうで映像見るだけでもワクワクする。ラブ!ケン!ティ!がやりたい。欲を言えばケンティーのバックについてキャンディ持って踊る4人も見たい。

 

●Young and Beautiful!

ビクトリー!勝利!が言いたい。

 

King&Queen&Joker

トランプ柄の衣装で王冠モチーフのセットの中でパフォーマンスしてほしい。あと濃厚なけんしょり。

 

●Power of Run

ハーモニーがめちゃくちゃ綺麗。勢いがあって疾走感のあるメロディだけど、歌詞に注目すると結構グッとくるものがある。

 

●Hachidori

爽やかだけど切なさもあるこの歌、大好き。メロディーラインが勝利くんの声にすごく合ってる。

 

●Love風

勝利担と言いつつケンティーのソロ曲ばんばん挙げてるけど、私ケンティーのアイドル性ドツボなんですよ。これは曲自体も大好きだけど、あのケンティーにしか出来ない世界観を味わいたい。

 

●僕は君のすべてになりたい

単純に曲が好きなので。

 

●君にHITOMEBORE

スーツでビシッと踊る姿が見たい。香水つける振り付けを目に焼き付けたい。目が足りない。3人曲?そんなもん5人でやればいい。

 

●レディ・スパイシー

めちゃくちゃカッコいい曲。すっごい好き。イントロからときめく。ケンティーがソロコンでやってくれて嬉しかったけど、やっぱりみんなで歌って踊ってほしい。

 

●生きてよ

勝利くん幻の名曲ですよ。これを作詞した当時の勝利くんの心境を思うと胸が苦しくなるけど、それでもやっぱり生で聞いてみたい。

 

《アルバム収録曲》

 

【one Sexy Zone

●Silver Moon

せーの、シルバームーン♪で一緒に踊りたい。

 

●IF YOU WANNA DANCE

過去の映像めちゃめちゃ繰り返し見てる曲。ランキングつけるならこれが1番見たいかもしれない。しびれるようなパフォーマンスが見たい。聡ちゃんのハイトーンが光る音源も大好きだけど、そろそろ今の声で歌ってほしい。

 

●rouge

風磨くんのソロ曲唯一のエントリーになっちゃったけど、ズバ抜けて好きなんだもんコレ。変に声加工とかしなくていいから、風磨くんの美声に酔いしれたい。

 

●GAME

兼ねてからファンの間でも度々話題になってますが、しょり聡で歌ってくれませんかね?

 

●We can be one

これは是非フルで。2番のメロも素晴らしいから。これを聞くと心が浄化される。

 

●Teleportation

またケンティー!でも好きなんだよテレポーテーション!

 

●スキすぎて

スタンドマイク一択。一緒に踊りたい。絶対楽しい。だってDVDで見るだけでも超楽しいもん。

 

●今日はありがとう

コンサート終わりに。こちらこそありがとう(泣)ってなるよね。

 

●名前のない想い

私ふまけんという括りにあまり興味ないんだけど、やっぱこの2人最強だよね。しっとり聞かせてください。

 

【Sexy Second】

●We Gotta Go

PVの宇宙の衣装も良いけど、今回の24-7の衣装で歌うのも良いよね!

 

●ぶつかっちゃうよ

これ嫌いなオタクいないでしょう。ガンガン踊って暴れまくっちゃってください。

 

●4 Seasons

歌が好きなので。

 

●Ghost〜君は幻〜

セクゾのダークサイドソング(?)。大好物です。もちろんふまけんしょりの絡みありで。ここカットされたら化けて出る。セクセカコンのイフワナとのコンボが好きすぎて自分の中であのハードルを超えられる気がしないんだけど、それでもやっぱ見てみたい。

 

●Congratulations

めっちゃ好きな曲。心に染み渡る。

 

●そばにいるよ

良い曲もらってるよね本当に。静かに聞きたい。お願いだからファンがキャーキャー言って歌聞かなくなっちゃうような演出だけはやめて欲しい。

 

●Be Free

ピンクのスーツで!おしりぷりぷり見たい!聡ちゃんのバク転カムバック!しょりたんの歌声も堪能したい!歌詞ダサいけど初めて聞いた時からめっちゃ好き。歌詞ダサいけど。

 

●私のオキテ

そろそろダニーちゃん復活しない?みんなでチキンバスケッツの衣装着てさ。カツラかぶってさ。それやばくない?

 

【Sexy Power3】

●Hey you!

ケンカばかりしてるよ松島とマリウス〜♪語呂悪いけどこのバージョンで歌って欲しい!ファンミで聞いてめっちゃ可愛かったけど、全力で踊るセクゾンちゃん見たいよ〜。

 

●Black Cinderella

またケンティーのソロ曲。ブラシンの時の衣装超かっこいいよね。長いジャケットの翻し方天才だよねケンティー。

 

●好きだよ

これ出さないわけにいかないでしょ。好きだよって言って!制服着た勝利くんの周りには、もちろん制服着た4人だよ。4人の作るハートの中でキュヒる勝利くん超見たい。今やマリウス以外はコスプレになっちゃうけど。セクゾンちゃん達も、私達と同じように学校に通って机並べて勉強してたんだよね…信じられない…なんで私同級生じゃないんだろう…

 

トラフィックジャム

可愛い聡マリ見せてごらん!ボ松も超可愛くて好きだったけど、次のコンサートではボ松括りはないよな~。

 

●まだ見ぬ景色

ショタい勝利くん大好きだけど、帝王勝利様も見たいです。喜んでひれ伏します。

 

●一歩ずつ〜Walk On The Wild Side〜

3人体制の時に意味深な感じで歌われたものだからもしかしたらファンの間では好まれてないかもしれないけど…良い曲です、歌詞もメロディも。

 

 

 

以上です。これ書き始めたのウェルセク発売前だったんだけど(どんだけ前だよw)、実際ウェルセク聞いてみたらあまりにも名盤すぎてウェルセク全部やってくれー!って感じw

 

この中から何曲聞けるかなぁ〜。

セクゾンちゃん達も期待して欲しいって言ってるし、ウェルセクも好きすぎるし、楽しみでしかない!みんなが幸せになれるコンサートでありますように!