ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

ようこそSexyZoneの世界へ

2/24に発売されたセクゾンちゃんの4枚目のアルバム

「Welcome to Sexy Zone」

 

セクゾンちゃんに少しでも興味のある方、絶対買った方が良いです。おいでよ、SexyZoneの世界へ。

前は好きだったけど距離を置いたという方、絶対買った方が良いです。おかえり、SexyZoneの世界へ。

 

特典DVDがついた初回生産限定デラックス盤、CDのみの通常盤、メンバーがデザインしたマフラータオル付きのSexy Zone Shop盤、の3種売りです。本当は全形態買いたいところですがあいにく私は富豪ではありませんので、デラックス盤のみ購入しました。

 

曲と特典映像についてちょろちょろと感想残しておきたいと思います。語彙力なさすぎて浅い感想だらけですがご了承ください。

結論から言うと、最高でした。最&高。

 

セクゾンのサイトでちょっとだけ試聴できますが、私はフルで聞いて印象ガラッと変わったりしました。試聴の段階ではなんとなくパッとしないかな〜と思ってた曲もありましたが、そんなこと全くなかったです。文句なしに良曲揃いです。

 

【CD】

01.Welcome to Sexy Zone

(Introduction)

ルパン感。今までのセクゾンちゃんとは一味違うかも…と期待せざるを得ない。コンサートの時にこれが流れると思うとドキドキする!

02.24-7〜僕らのストーリー〜 

今回のアルバムのリード曲。イントロからめちゃくちゃカッコ良い。前向きで、これからのセクゾンちゃん達の未来が楽しみになる一曲。

03.Celebration! 

華やかで、かっこ良くもあり可愛くもあり。とにかく音が豪華です。ノリノリで太陽の下でスキップしたい。

04.Cha-Cha-Cha チャンピオン

バレーボールの大会テーマソングにもなったこの曲。セクゾンのファンじゃなくても聞いたことあるって人が多いのでは。

05.Love Confusion 

イントロから好きすぎる。サビはなんとなくSMAPっぽい?試聴の段階ではオシャレ路線かと思ってたけど、フルで聞くと優しい感じ。

06.Electric Shock

ふまけん。痺れます。ふまけんと言えばバラードだよね、と思ってた自分を殴りたい。どう考えてもカッコ良い、何回聞いてもカッコ良い。お兄ちゃん2人強い。

07.Last winter's night 

勝利くんソロ曲。ファンに向けて書いてくれた歌詞が泣ける。勝利くんの切ない歌声がぴったりマッチしていて、胸をうたれます。聡マリの名前を入れたかったなど、勝利くん本人がこの曲について語っているのを踏まえて聞くとより一層泣けます。

08.Sweety Girl

聡マリ。2人の歌声が心に染み渡ります。可愛い2人が女の子に振り回されながらも「本気なんだ 生半可な恋じゃない」と歌う姿を想像するとキュンとします。

09.Make my day 

健人くん主演「黒崎くんの言いなりになんてならない」の主題歌。ふまけん中心でちびーずがコーラス的なの最高。歌詞もユニークで、映画とリンクしています。

10.誰にも解けないミステリー 

勝利くん主演「金田一少年の事件簿S」の主題歌。ごめんなさい、嘘です。でも歌い出しも勝利くんだし妄想が止まらない。アルバムの中の一曲にしておくのは勿体無い良曲。

11.But... 

風磨くんのソロ曲。ふまたんにはゴリゴリのパリピソングよりも、切な系オシャレソングを歌ってほしい勢としては、ふまたんのソロの中で1番好きな曲に踊り出るかもしれない。

12.Mr. Jealousy

我らがケンティーのソロ曲。また新たな一面を見せてくれました。こんな歌い方も出来るなんて、才能の塊すぎる。歌詞に「ガチふざけんな」とか入れてくるあたりはちょっと笑っちゃうけど、それもケンティーらしくて良いね。

13.Easy come! Easy go! Easy love! 

イントロからメロにかけてはリズミカルでオシャレなのに、サビで突然オノマトペ大量放出で、花火だったりパイがたくさん出てくるよ。「ここから Sexy Zone 飛び出そう Safety Zone」最高でしかない。

14.カラフル Eyes 

1年半ぶりに5人で出したシングル曲。やっぱりキラキラ。良曲揃いのアルバムの中でも霞むことなく光ってます。

15.フレンド

なんだか懐かしいメロディ。歌詞がすごく良い。なんとなくセクゾンちゃん達にも当てはまるような気がして、また泣いちゃいそう。

《Bonus track》

無邪気な時間は過ぎやすく

勝利、健人、風磨の3人曲。ここに来てまた3人曲か…とは思ったけど、とても良い曲です。ミスチル感からのマッキー感?どことなくサザン感もある。サビでは勝利くんが下でハモってます。新鮮だけどこれもまた良い。

 
《Bonus track》(通常盤,Shop盤に収録)

New Day

けんしょり。少クラで視聴済。間違って録画消してしまったこと思い出して悲しい。

You're the only one

ふま聡マリ。未視聴。3人で泊まり込みで歌詞を考えたそうですよ。聞いた皆さんどうでした?

 

【豪華特典DVD】

①「24-7~僕らのストーリー~」Music Clip
めちゃくちゃカッコ良い。5人のビジュアルがとんでもなく神がかってます。床一面鏡張りの近未来的なセットでガシガシ踊るセクゾンちゃん…こんなの初めて///

②Making of「24-7~僕らのストーリー~」Music Clip(約32分収録)
ふまたんがハプニングでケンティーのSexyZoneをLadyダイヤモンドしちゃって私たちセクガルはElectricShockですよ…。そのあとのセクゾンちゃん達の行動も可愛くて可愛くて…。何を言ってるかわからないと思うけど、これ見たら幸せな気持ちになれます。
5人がとても楽しそうで最高に嬉しい。あとしょり聡としょりマリの供給がすごい。
 
③「Make my day」Image Clip
すっぴん私服でニコニコ楽しそうにレコーディングするセクゾンちゃん達が見れます。もう可愛くて可愛くて仕方がない!
勝利くんがご機嫌で可愛い。ニット帽ポンポンで悶え死にました。他にも可愛いちょりいっぱいで鼻血もんです。
 
④Making of Jacket Shooting(約8分収録)
やっぱりどう考えても顔面偏差値高い。皆スタイルも良いし完璧。5人集まるとまさに美の暴力。肩組んでこっちに近づいて来るセクゾンちゃんキラキラすぎて目を開けてられない。
 
⑤祝5周年突入企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?(約45分収録)
かつてCSで放送していたセクチャンという伝説の番組をご存知ですか?もうほぼセクチャンです!これ見れば一発でセクゾンちゃんの虜になります。45分間ずっと笑えます。セクゾンちゃんと一緒にVTRを見る形式ですが、本人達もめちゃめちゃ楽しんでていちいちVTR止めるもんだから先に進まないw最後にダメ押しのVTRがあるのですが、笑い過ぎて泣きましたw
うちの子達、こんなに面白いんですよ!だからバラエティ番組のレギュラーください!!!!!
 
 
ということで、以上です。
長々と書いてきましたが、本当はこの5億倍くらい語りたいところいっぱいあります。でも実際に手に取っていただいた方が100億倍セクゾンちゃんの魅力が伝わりますので、このへんでやめておきます。
 
このアルバムをひっさげたツアーも始まります。コンサートのチケット、一般発売もあるようなので興味あれば是非“Welcome to Sexy Zone”♡