ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

2015-01-01から1年間の記事一覧

フェアリーズの楽曲を振り返る【番外編】

前回までのブログで「フェアリーズ」の曲を振り返ってみたのだが、今回はフェアリーズから生まれた別ユニットの曲を振り返る。 【Mスリー】 藤田みりあ、林田真尋、下村実生の3人によるユニット。 ● 1st Single 2013.3.27 「夢見るダンシングドール」 フェ…

フェアリーズの楽曲を振り返る【後編】

●6th Single 2013.7.24 「光の果てに」 6人体制になってから最初のシングル。グループ名の表記が「Fairies」から「フェアリーズ」へと変わった。これについて公式からの発表は特になし。また、日本語の曲名はこれが初めて。アニメ 「ジュエルペット ハッピ…

フェアリーズの楽曲を振り返る【前編】

自分がフェアリーズのファンになったのは曲が好きだったから。いや、ビジュアルも好きなんだけど。 ということで、フェアリーズの楽曲をデビュー曲からカップリングも含めて順に追っていく。初期は両A面が多い。 ちなみに、公式がPVとメイキング映像を高画…

2001年のモックンは芸能界で1番美形と言っても過言ではない

再放送を撮り溜めしていた「水曜日の情事」というドラマ。 タイトル通りモックンこと本木雅弘の美形っぷりが凄まじい。 この人本当に顔立ちが整ってる。髪型がニワトリみたいで奇抜だけど、それもまた似合ってるし。 モックンが格好良いことは昔から知ってた…

セクシー5人ゾーンの魅力

「Sexy Zone Channel」。通称セクチャン。 この番組見てセクゾのファンにならない人いるの? というわけで、5人それぞれの魅力を自分なりにまとめてみる。語りだしたらキリがないんだけどなるべく簡単に。あくまで個人的な意見なので悪しからず。 【佐藤勝…

ヒミズ、良かったよ、原作読んだことないけど。

染谷将太くん、二階堂ふみちゃん、好きです。 この2人の演技力の高さ!とか言って演技のことなんてちっともわかんないけど、すごく引き込まれた。 原作も口コミも見ずに、前知識なしの状態で見た邦画は久しぶり。実写版ヒミズ、原作の漫画とは設定も結末もか…

関ジャニ∞「十祭」。じゅっさいって読むのね。

大変素晴らしいコンサートだった。 って言っても、茶の間でDVD見ただけだけど。 関ジャニ∞はメンバーの顔と名前が一致するくらいで、その他の情報はほとんど何も知らないので、エイターの友人に色々解説してもらいながら見た。 DVD見てる時は、友人とキャッ…

ゆるゆる茶の間ファン誕生~SexyZoneに魅せられて~

私は、Sexy Zoneがデビューした瞬間をリアルタイムで知らない。 当時ジャニオタ(というかジュニア担?)の人達にとって「セクゾのデビュー」は賛否両論の出来事だったかもしれないけど、ジャニーズに興味がなければ新しいグループがデビューするというニュ…

普通の人だけど。

暇つぶしにブログ始めるよ。 今特に好きな芸能人は、 Sexy Zone 佐藤勝利 フェアリーズ 伊藤萌々香 CHEMISTRY 川畑要 なので、この人(グループ)達の記事が多くなるかな。 でも結構ミーハーだから、色んな人を好きになっちゃいがち。というか、なんか歳をとっ…