ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

関ジャニ∞「十祭」。じゅっさいって読むのね。

大変素晴らしいコンサートだった。

 

 

って言っても、茶の間でDVD見ただけだけど。

 

関ジャニ∞はメンバーの顔と名前が一致するくらいで、その他の情報はほとんど何も知らないので、エイターの友人に色々解説してもらいながら見た。

 

DVD見てる時は、友人とキャッキャしながら今の表情が良いだの歌声が甘いだの言い合ってたけど、担当でもない自分がメンバーについてどうのこうの書くのはおこがましいので、ここでは割愛する。

 

 

ただ一つだけ言わせてもらうと、横山くん格好良かった。色白。

 

 

内容に関しては、10周年だからかスペシャル感があって、担当じゃない自分でもめちゃくちゃ楽しめた。他の人のDVD見たことないからアレだけど。

 

演出等の中で、好きだと思ったところを何点か。

 

ちょうちん型のペンライト。カワイイね!あれは欲しい。

ペンライトに限らず会場全体お祭りのセットで溢れてて、関ジャニっぽーいって思った。(ファンの人たちは関ジャニじゃなくてエイトって呼ぶの?)

 

過去に別グループのコンサートに何度か行った経験あるんだけど、会場の雰囲気って正直全然覚えてない。

それは歳とって忘れただけか。

でも十祭は忘れないね、きっと。お祭りというコンセプトも好き。

 

 

あとはジャニーズメドレー。これ最高に楽しかった!!!!

ただ単に歌うだけじゃなくて、ちょっとおふざけ入れてみたり、メンバー分けて歌ったり。まるでカウコンのようでワクワクした。

 

難癖つけるとすれば、TOKIO、V6、セクゾ、エビもやって欲しかったなと。派閥の関係?

 

特に自分セクゾ担だからセクゾで考えるけど、関ジャニがセクゾのキラキラアイドルトンチキソング歌うの絶対面白いのに。

 

絶対に言わなそうなメンバーが「セクシーローズ」って囁くとか。

皆で薔薇持って全力でワイルドポーズ踊るとか。二十祭でやってね?

 

あとは持ち歌をシャッフルして歌うコーナー。パンダ可愛かった。

すごいこれ羨ましい。関ジャニのメンバーそれぞれのキャラあってこそのシャッフルの面白さではあるんだろうけど。

 

ちびーずが健人のCANDY歌うのとか死ぬほど見たい。勝利恥ずかしがっちゃうんだろうな、あ~可愛い。

 

あとはDVDのマルチアングル?最近流行ってるのかな。あれ全DVDにつけるべき。自担ずっと見てたい。

 

 

とまあこんな感じかな。ほんとごく一部を書いただけだけど。

 

関ジャニ∞、楽しくて良いグループだね。

エイターさん幸せそうで羨ましいな・・・(セクガルの闇)