ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

ヒミズ、良かったよ、原作読んだことないけど。

染谷将太くん、二階堂ふみちゃん、好きです。

 

この2人の演技力の高さ!とか言って演技のことなんてちっともわかんないけど、すごく引き込まれた。

 

原作も口コミも見ずに、前知識なしの状態で見た邦画は久しぶり。実写版ヒミズ、原作の漫画とは設定も結末もかなり違うらしいから、原作好きな人には結構不評だったようで。逆に、原作見てなくて良かったのかもしんない。

 

ふみちゃんは前から結構好きで、変な役が多いイメージだったけど、この役もやっぱり変だった。

雨の中、突き飛ばされてパンツ丸出しにしながらゴロゴロ転がり落ちて行くシーンは思いがけず爆笑してしまった。全編見終わったあとにもう一度そこだけ見返すくらい好き。

 

強いて言うなら、ふみちゃんの家庭環境をもっと見たかったな~と。時間の都合もあるから仕方ないんだろうけど、さすがにアッサリというか突拍子もないというか。

死刑台作る母親とか何なの。あの後どうなるのか気になる。原作ではもっと詳しく描かれてるのかな。

 

前なんかの番組で、椎名林檎がふみちゃんに曲書きたいって言ってたんだけど実現したらしぬほど嬉しい。

 

染谷くんは正直あまり好きではなかったんだけど、好きになっちゃった。誰もが思うイケメンとはまた違う個性的な顔立ちだけど、すごく魅力的。

泥まみれのシーン多かったけど、泣く染谷くんはすごく美しかった。

ふみちゃんから、2つ目の呪いの石出された時の染谷くんの笑顔・・・キュンとしたわ。ときめきをありがとう。

 

内容としては暗くて重くて憂鬱になるストーリーだけど、やっぱそれを染谷くんとふみちゃんが救ってくれたというか、2人のキャラがあったからこそ最後まで観れたという印象。

 

震災をストーリーに絡めたことで賛否両論あったみたいだけど、その背景があったおかげで割とすんなり状況を飲み込めた気がする。

 

 

見て良かった。いい映画でした。