ダダをこねて丸めて食う

好きなものを好きなときに思いのままに

セクシー5人ゾーンの魅力

Sexy Zone Channel」。通称セクチャン。
この番組見てセクゾのファンにならない人いるの?
というわけで、5人それぞれの魅力を自分なりにまとめてみる。語りだしたらキリがないんだけどなるべく簡単に。あくまで個人的な意見なので悪しからず。
  
 
 
セクチャンを見る前にまとめとか2ちゃんとか読んで抱いてたイメージは、ぽんこつ。顔だけでセンターに抜擢された。歌もダンスも下手くそで、トーク力も皆無。
文字にするとただの悪口じゃんやめて。
でもだからこそセクチャンを見て驚いた。全然ぽんこつじゃないじゃん!
 
 
これは余談だけど、私が応援している某アイドルグループ、まあフェアリーズのことなんだけど、彼女たちは本当にトークがつまらない。バラエティ番組とかで台本があったり、いじってくれる人がいるときはそれなりに面白く編集されているんだけど、メンバーだけでトークを展開しているときは恐ろしくつまらない。
いまいちブレイクしないのは、トーク力が無いせいだと本気で思っている。
 
そのフェアリーズのつまらなさを前提に考えていたから、勝利もどれだけつまらない男なのかと(なんかちょっと意味違う)怯えていたけど、みくびって申し訳ございませんレベルでした。
 
まず仕切りを勝利がやるとは想像もしていなかった。なんとなく年上二人の仕事なのかなと思っていたんだけど、予想外にふまけんがボケたがりだったw
仕切る人の宿命ではあるけど、ツッコミ担当なこともびっくり。
的外れなツッコミをしていることもたまにあるけどw、色々な言葉や言い回しでツッコミできる頭の回転の速さ。小さいボケにも律儀にツッコむ視野の広さ。
 
かと思いきや、自分も意外とボケたがりでスタッフのおじさん相手に勝利ワールドを展開するような面もある。しかも結構意味不明なこと言ってる。
そして無邪気に笑う姿。ファンの間では「キュヒキュヒ」って表現されているけど、まさにそれ。笑った顔がフェネックに似ているのも愛おしい。
 
食べ物を与えると現れる「もぐしょり」 というジャンル。YouTubeとかでも、もぐしょり動画が何個かあげられている。全部可愛い。
キラーン!って感じで目をクリクリさせながらもぐもぐする勝利。何でも食べさせてあげたい。
 
元陸上部部長という肩書きを持ち、運動神経もそれなりに良くて、どんな競技もすんなりこなす。あの完璧なビジュアルでこのポテンシャル、どこの漫画のキャラクターですか?
反面、車オタクだったり、モテテクニックは持ち合わせていないとか。振り幅がでかすぎる・・・
 
基本的にすごく真面目な子だと思うんだけど、ふまけんと聡マリという上と下のシンメに挟まれて、なんとなくボッチだったり不憫な目にあったりするのがまたたまらない。勝利一人だけプリクラ撮れなくて泣きそうになってたのも推せる。
 
とにかく想像していたよりもずっとずっとデキる男で、なおかつ少年のような無邪気さも持ち合わせている勝利。好きにならない訳がないじゃないっすか。
 
 
 
初めて中島健人で検索した時に、一番最初にラブホリ先輩のまとめが出てきてこんなヤツいないだろって思ったけどホンモノだった・・・。握手会レポは妄想も混ざってるかもしれないけど、全部本当に思えてくるからすごい。
一番好きなのは自分の作ったポエムで泣いたっていうエピソード。ぶっとびすぎw
 
今やセクシーゾーンといえば中島健人、くらいの勢いで世間に最も認知されている存在。映画にドラマ、バラエティと大活躍。セクゾの特攻隊長、彼がセクゾにいてくれて良かった、って心から思える頼れる最年長。
 
特に健人のバラエティ番組での爪痕の残し率がハンパない。
必ず使われるような気の利いたコメントが出来るし、番宣で使われてる事も多い。番宣で使われてたのに見てたらそのシーンがなかったこともある。それはスタッフずるくない?w
ラブホリの名のもとに甘い言葉を求められることが多かったけど、最近本人がそのイメージを払拭したがってるのもあってか、出始めの頃よりは少なくなったかな。「sexy〇〇」は今でもよく言ってるけど、何にでもsexy付けるのトンチキすぎて面白いから続けてってほしい。
 
とにかく外部のお仕事では、常に可愛いケンティでアイドル中島健人を崩さないのに対して、セクチャンでは別人のようなおふざケンティだらけで、それアイドルの顔じゃねーよ!?な表情もたくさん見れる。どっちのケンティも、ラブ!ケンティ!だけどな。
 
 
 
中2病、赤西仁化が止まらない、みたいなイメージが強すぎて正直自分の周りでは印象悪いです、ふまたん・・・でもちびーずとか後輩からめちゃめちゃ慕われてるっぽいから、すごい良いヤツなんだよねふまたん・・・
 
セクチャンスタッフが突然楽屋に行ったら、風磨の膝の上に聡マリがナチュラルに座ってたあの映像が頭から離れない。おかしいでしょ?そんな状況普通ないでしょ?
ふざけるときは全力で遊んでくれるアニキ感。ぶっきらぼうで口は悪いけど、雨の日に捨てられてる子猫がほっとけなくて拾っちゃうような優しいワル感。そりゃ魅力的ですわ。
 
セクチャンでは彼もおふざけが過ぎる。ルール無用で自由に振る舞う姿はまるでジャイアンのよう・・・
でも健人とタッグ組んでちびーずいじったり、マリと二人で仲良く東京観光したり、富士急で勝利と爆笑しながらアトラクション楽しんだり、東北旅で聡と抱き合って喜んだり、やっぱりなんだかんだメンバーのこと好きなんだなっていうのが垣間見えて微笑ましい。
 
第一印象だけで風磨のことあまり好きではない人は、セクチャン見たらギャップが激しすぎて、きっとそれは恋の始まり。
 
 
松島聡
 
セクチャンで一番開花したのは間違いなく彼。とにかくおバカキャラが可愛すぎる。初回の主役は間違いなく聡ちゃん。笑いもとって、見せ場も作って、最高に面白かった。セクゾにこんな子いたの!?って度胆抜かされたわ。
 
その他にも、足つぼでギャーギャー言ったり、恋愛テストでキャーって女子みたいに手叩いて喜んだり、富士急でギャーアァって俳句読んだり(全部叫び声やないかw)、何度聡ちゃんで笑わせてもらったことか。
 
でも多分聡ちゃん本当はそんなにおバカじゃないと思うんだけど(学力的なことではなくて)、おまけで僕の富士やらされてる時はちょっともうやめてあげて・・・って思うくらい頑張って盛り上げようとしてたり、東北旅で利久の読み方聞かれた時もわざと間違えたのかなーって思ったり。空気の読める優しいおバカさんなんですよ、きっと。
 
セクゾの人数問題でツライ状況が続く中、聡ちゃんは確実にスキルアップしていてイケ化もグングン進行していて、皆から応援してもらえる、誰からも愛されるキャラクターだから、次にスポットライトが当たる機会を今か今かと待ってます。
セクゾの秘蔵っ子、松島聡くん、こちらはスタンバイOKですよ!
 
 
 
セクゾの最年少で、いつまでたってもメンバーから子供扱いされてるハーフの子。身長は今や一番大きいのに、中身と見た目のギャップが面白い。なんとなくマリウス自身も子供扱いされたがってるのかなーって思うのが、「だって僕まだ14歳なのに」とか言っちゃったり、最近あまりしないかもしれないけどちょっと身長小さく見せようとしてる時期あったよね?
 
セクチャンでは絶対返り討ちにあうのわかってるのに、ふまけんに果敢に突っかかっていって軽くあしらわれたりしてるパターンがツボ。勝利はマリウスのことが可愛くて仕方なくてちょっかいかけたりするんだけど、マリウスはそれを鬱陶しく思ってて冷たく対応するのもツボ。聡ちゃんのことは大好きで甘えちゃうのは超可愛い。
 
会話の端々にめちゃめちゃ発音の良い英単語を挟んで、皆の耳をかゆくさせるのが得意。まだ少し日本語が苦手で、カタカナの「ソ」と「ン」の書き分けが出来ない。「デザイン」と書いたつもりのものを「デザイソ」と読まれて、ふましょりにパライソのメロディーで「デザイーソー」と歌われて怒ったw最終的に「デザイん」と書いたwwここ本当可愛かった。
 
基本的には大天使マリウスだけど、たまにワリウスが出てくるのはご愛嬌。
 
 
 
 
 
以上!今度はセクチャンの感想でもつらつら書こうかな~。